人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ゚Д゚)8/8 銀杏BOYZ、ステージで全裸! 警察聴取【ニュースネタ】

羅生門 這さん


それでは8月最初の、今日の気になるニュースです!
張り切っていきましょう!



日刊スポーツから抜粋です。


ピューと吹くジャガー (C) うすた京介

【銀杏BOYZ、ステージで全裸! 警察聴取】

茨城県で行われた野外ロックフェスティバルで7日、人気バンドのボーカルが
約4万人の前で“開チン”するハプニングが起きた。

「ロック・イン・ジャパンフェス 2005」(国営ひたち海浜公園)に出演した
4人組ロックバンド「銀杏(ぎんなん)BOYZ」のメンバーが、ステージ上で
2度も全裸になった。会場で警備にあたっていた茨城県警もおかんむりで、
公然わいせつ罪の疑いでメンバーや主催者らを事情聴取した。

4万人に局部をさらけだしたのは、銀杏BOYZのボーカル峯田和伸(27)。

ピューと吹くジャガー (C) うすた京介

バンドは、メーンステージの3番手で登場。
まず峯田が上半身裸で松葉づえをつきながらステージに上り、弾き語りで
「なんて悪意に満ちた平和なんだろう」を歌いだした。そして2曲目の
「日本発狂」で他メンバーが登場すると、いきなり脱いだ。

2曲目に入る前にいったんモノは納めたものの、
アンコールで再び靴下と靴だけになり、数十秒間露出した。

暑さのせいではなかった。ライブなどで脱ぐのが芸風。

ピューと吹くジャガー (C) うすた京介

特に峯田の暴走ぶりは有名で、6月の長野のライブでも、
ステージ上で跳びはねて右足首を骨折し、1カ月以上も入院。
今回は完全復帰をアピールする場でもあった。
 
バンドのファンはいつものことと拍手声援を送ったが、
あまりの光景に顔を覆う女性ファンもいた。

ピューと吹くジャガー (C) うすた京介

ステージ横の大スクリーンは、カメラマンのとっさの判断で
他のメンバーの映像に切り替わった。
演奏が終わると、峯田は全裸のままステージから下がった。

あるファンは「ライブハウスでは峯田クンの全裸は見たことあるけど。
まさか、このフェスでやるとはね。会場が国営公園だし、やばいですよね」と話していた。

ピューと吹くジャガー (C) うすた京介

ピューと吹くジャガー (C) うすた京介

会場で警備に当たっていた茨城県警はさっそく峯田やバンドスタッフ、
主催者らから、任意で事情聴取し、フェス終了後にステージなどで実況見分も行った。
本人が罪状を認め逃亡の恐れもないことから、現行犯逮捕にはならなかったが、
書類送検など刑事事件に発展する可能性もある。

ピューと吹くジャガー (C) うすた京介


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・オチまで含めて、ピューと吹く!ジャガーのネタじゃん・・・・・・
詳しく言うなら、ピューと吹く!ジャガー 第6巻の109笛じゃん・・・・・・



なんというか、ギャグマンガのオチを実際にやられてしまうと
漫画家さんの商売あがったりってカンジですよね。



僕らももうコメントする必要が無いから、商売あがったりだよ。
最初からオチてるんだもん・・・・・・


ピューと吹くジャガー (C) うすた京介
by tutihoko | 2005-08-08 00:00 | 今日の気になるニュース


<< 【祝!ヤサカニさん初個人誌発刊... 出張 KOF談話室② >>